トモエ|福山醸造



広報ブログ

2014.02.25

今年も『雪合戦鍋』は好評でした~♪

 

2014022201.jpg
今年も行ってきました、昭和新山国際雪合戦!!
2月22日、23日の2日間、壮瞥町にある昭和新山の麓で行われる世界最高峰の雪合戦大会。
今年で26回を迎える歴史ある大会です。
もちろん、ことしも「雪合戦鍋」はやりました。
何とも天気がよくて、絶好の雪合戦日和でしたよ。
まずは開会式の模様(あくまで、記録的な写真なんで、クオリティを気にせず見てくださいね)。
選手入場。昨年優勝チームに続いで150チーム以上が入場します。
IMG_7009.jpg
カナダチームは今年も参戦!昨年度と比べ物にならないほど強くなったとか・・・
開会宣言、実行委員長挨拶、、来賓挨拶と続き、、、今年は当社代表として髙橋常務が壇上であいさつ。
IMG_7018.jpg
そして、前回優勝チームによる選手宣誓!!
IMG_7023.jpg
選手の皆さんの気持ちも次第に高ぶり、戦闘モードへときりかわっていくのがひしひし伝わってきます。
開会式が終わると、人の並は競技会場へ向い、競技の準備をしたり、自分のチームのスケジュールを確認したり、腹ごしらえをしたり。。
そう、今年は飲食ブースが大幅に増えており、当社が提供する「雪合戦鍋」は大丈夫か??と心配していましたが、
IMG_7030.jpg
既に購入している方もいて、
次第に列になり、
IMG_7035.jpg
選手の皆さんにも喜んで食べていただいていました。
毎年、午前中で売り切れになるということで、知っている方は早めに購入するんですね。
っと言っている間にもお客さんが絶えず、結局食べる機会を逃し、重要な鍋の画像も撮らずじまいで・・・
気になる雪合戦鍋の中身は、写真部ブログにアップされているので、そちらをのぞいてみてくださいね。
↓写真部ブログはコチラ  ★こちらも応援よろしくです♪
こんなことをやっている間に試合は始まり、熱戦が繰り広げられていました。
IMG_7054.jpg
IMG_7064.jpg
女性チームも大奮闘。
IMG_7086.jpg
そうそう、忘れてはいけません。
今年からステージイベントが行われていました。
クイズ大会や、モチまき、試供品配布などなど。。
試合を見るのも楽しいけれど、このようなイベントがあるのでお子様でも楽しめる大会になってきています。
もちろん、当社からもクイズに正解された方にはプレゼント。
IMG_7070.jpg
まだまだ熱戦は続いていましたが、、他の予定もあり今年はこれまで。。。
気になる大会の結果などは、昭和新山国際雪合戦のオフィシャルページよりどうぞ。




loading