トモエ|福山醸造



お知らせ

  • 2015.06.15

    今年度も始まりました~

    • 今年度も始まりました~
    • 今年度も始まりました~

    ~第8回コープさっぽろ×トモエ親子味噌作り教室~ 4月5月は例年食育活動はありませんが、6月に入り徐々にイベントが入ってきます。 今年一番最初のイベントは、コープさっぽろ様と一緒に行った親子みそづくり教室。 もう8回目になるこのイベントですが、毎年参加者の皆さんには楽しみながらみそを知ってもらえています。 最初にみそについての勉強をし、いよいよみそづくり。 親子で協力してみそをつくります。 最後に、普段は食べ比べをしない、米みそ・豆みそ・麦みその食べ比べ、 そしてミルクみそ汁を試食していただきました。 自分で仕込んだみそは、9月ごろまで食べられませんが、 楽しみに待っていただきたいと思います。 今年も色々なイベントを企画したり、参画したりしますので、 みなさんに会える時を楽しみにしていますね。

    詳しく見る



loading