トモエ|福山醸造



お知らせ

  • 2015.07.22

    畑でしょうゆしぼりやりました~ -アニマドーレと一緒に-

    • 畑でしょうゆしぼりやりました~ -アニマドーレと一緒に-
    • 畑でしょうゆしぼりやりました~ -アニマドーレと一緒に-

    余湖農園で~~しょうゆしぼり みんなで楽しくしょうゆしぼりができました♪ なぜ畑で?って、醤油の原料は大豆と小麦。そう、畑の作物です。 そして、野菜などを美味しく食べるには調味料は欠かせない!っていうことで、生産現場でやってみました。 もちろん、収穫体験も実施。 そして、しぼった醤油でジンギスカンのタレをつくって、皆で美味しく食べましたよ。 やっぱり、自分でとった野菜や、しぼった醤油で食べると美味しいよね。 --------------------------------------------------- アニマドーレって? そう、今回は、アニマドーレの皆さんが消費者と生産者とをつなぐ取組みに参画したわけです。 “アニマドーレ”とは、北海道の食育プログラムの専門家の方々のこと。 食の大切さを楽しく伝えていこうという取り組みに、トモエも共感し参画しています。 詳しくはこちらをご覧ください。↓ https://www.coop-sapporo.or.jp/info/view/year/2015/id/2880 9月5日にも余湖農園で企画がありますよ。とっても楽しいので、ぜひぜひ参加してくださいね。

    詳しく見る

  • 2015.07.16

    夏休み親子醤油工場見学会を開催します!

    • 夏休み親子醤油工場見学会を開催します!

    はじめて企画しました。 この機会にぜひトモエの醤油工場を見に来て下さいね。 7月29日・30日・31日。 8月4日・5日・6日 の6日間、午前10時より。 集合場所は福山醸造本社です。 住所:札幌市東区苗穂町2丁目4-1 お申し込みはフリーダイヤルで。。 0120-120-280 各日40名様となっております。 先着順になりますので、ご興味ありましたらお早めに。 もちろん、親子でなくて大人だけでも大歓迎です。 詳しくはこちらをご覧ください ↓ 2015夏休み親子工場見学会のご案内

    詳しく見る



loading