トモエ|福山醸造



お知らせ

  • 2015.08.12

    夏休みのしょうゆしぼり ~夏休みこども体験アカデミー2015

    • 夏休みのしょうゆしぼり ~夏休みこども体験アカデミー2015
    • 夏休みのしょうゆしぼり ~夏休みこども体験アカデミー2015

    今年もやりましたよ~ 毎年恒例になっていますが、「夏休み!こども体験アカデミー2015」に今年も出展しました。 今回も事前チケットはすべて完売ということで、たくさんの子供達にしょうゆしぼりを体験してもらうことができました。 今年もたくさんの笑顔に出会えることができました。 とにかく、子供達のキラキラした目をみると、こちらもとっても嬉しくなります。 いつも何気なく使っているしょうゆですが、きっと身近に感じていただけたと思います。 これからも、日本の伝統調味料であるしょうゆを好きでいてほしいものです。 しぼったしょうゆはどんな料理で楽しんだんでしょうかね~

    詳しく見る

  • 2015.08.06

    夏休み!親子しょうゆ工場見学会 開催しました~

    • 夏休み!親子しょうゆ工場見学会 開催しました~
    • 夏休み!親子しょうゆ工場見学会 開催しました~

    初開催です。 以前に告知をしました、『夏休み!親子しょうゆ工場見学会』ですが、期間中約200名の方に参加いただきました。 はじめての企画だったので、どのくらい応募があるのかドキドキしてましたけど、 連日定員いっぱいとなる盛況ぶりに感謝です。 しょうゆについての説明も真剣に聞いていただきましたし、 はじめて見るしょうゆ工場でも色々なところに興味を持っていただけました。 「スゴイ!」「あっ、しょうゆがでてきてる!」とか、なかには「においが・・・」 と色々な感覚をつかって体験していただけたのではないでしょうか? また、夏休み限定企画として、利き醤油も行いました。 今回、 ・濃口醤油 ・うす口醤油 ・再仕込醤油 の3品を比べてみました。 色の違いや、香りの違い、もちろん味の違いとしょうゆには色々な種類があることに気づいていただけたのではないかと思います。 参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました。 これからも、ぜひぜひ醤油を好きでいてくださいね。

    詳しく見る



loading