トモエ|福山醸造



広報ブログ

2015.10.08

味噌づくり教室 inコープさっぽろ西宮の沢店

DSC01298

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の会場は、コープさっぽろ西宮の沢店イートインスペース。

同スペースの可能性を検証することもひとつの目的で、今回は初開催。

 

通常の味噌づくりは、大豆を煮るところから始まるのですが、

今回は簡単にできる作り方で実施しました。(なので、小さいお子様でも楽しく参加できました)

DSC01306

 

 

 

 

 

皆さん楽しそうに味噌づくりを行っていました。

DSC01313

 

 

 

 

せっかくなので、お店で売られている全国の味噌の試食も行いました。(米みそ・豆みそ・麦みそ)

DSC01326

 

 

 

 

 

やっぱり、普段食べなれている米みそが人気でした。

 

みそは、つくるのも楽しい、待つのも楽しい、もちろん食べるのも楽しい。 大好きですね。




loading