トモエ|福山醸造



広報ブログ

2015.10.27

みそ作り教室~料理もしました~ちょっとダンスも。

今回は、とうちゃんのこたべとのコラボ企画!

親子でみそに親しんでもらおうと、料理教室をして、ダンスをして、みそ作りをして、モリモリのイベントでした。

IMG_0450

 

 

 

 

まずは料理教室。

子供達もはりきって準備をしました。

IMG_0460IMG_0458

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のメニューは、「豚肉の甘酒しょうがみそ炒め」と「みそ汁」。

IMG_0465

 

 

 

 

とってもシンプルでしたが、みんなで作ったのでおいしい・おいしい。

 

そしてメインのみそ作り。

IMG_0501

 

 

 

 

大豆つぶしにみんな必死!

なんと、足を使うといった荒業も・・・

IMG_0507

 

 

 

 

 

つぶれた大豆と米こうじと塩を混ぜて~ ぐちゃぐちゃ

IMG_0518

 

 

 

 

みんな上手にできました。

IMG_0554




loading