トモエ|福山醸造



広報ブログ

  • 2016.08.16

    夏休みこども体験アカデミー in丸井今井

    • 夏休みこども体験アカデミー in丸井今井
    • 夏休みこども体験アカデミー in丸井今井

    今年もしょうゆしぼりをやりました~ 本年度も約150名の小学生に参加していただきました。 みなさん真剣に、楽しく体験をしておりました。 そして、ミニプロジェクトとして実施した看板づくり。 こちらもとっても良いものに仕上がりました! (イラストや文字のかざりをしてくれた子どもたち、ありがとね~)

    詳しく見る

  • 2015.12.08

    大人のしょうゆ搾り ~コープさっぽろ新発寒文化教室

    • 大人のしょうゆ搾り ~コープさっぽろ新発寒文化教室
    • 大人のしょうゆ搾り ~コープさっぽろ新発寒文化教室

    今回は、大人の皆様を対象にしょうゆ搾り教室を行ってきました。 今回は、利きしょうゆとしょうゆ搾りの2本立てでしたが、 みなさん本当に楽しそうに体験をしておりました。 大人でも楽しめ、そして普段何気なく使っているしょうゆを深く知ることができる良い一日になったのではないでしょうか。

    詳しく見る

  • 2015.08.12

    夏休みのしょうゆしぼり ~夏休みこども体験アカデミー2015

    • 夏休みのしょうゆしぼり ~夏休みこども体験アカデミー2015
    • 夏休みのしょうゆしぼり ~夏休みこども体験アカデミー2015

    今年もやりましたよ~ 毎年恒例になっていますが、「夏休み!こども体験アカデミー2015」に今年も出展しました。 今回も事前チケットはすべて完売ということで、たくさんの子供達にしょうゆしぼりを体験してもらうことができました。 今年もたくさんの笑顔に出会えることができました。 とにかく、子供達のキラキラした目をみると、こちらもとっても嬉しくなります。 いつも何気なく使っているしょうゆですが、きっと身近に感じていただけたと思います。 これからも、日本の伝統調味料であるしょうゆを好きでいてほしいものです。 しぼったしょうゆはどんな料理で楽しんだんでしょうかね~

    詳しく見る

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5


loading